☆~ビジョンクエスト~☆

 24, 2013 21:00
DSC03133_convert_20130124204845.jpg
2012.12.18 In Sedona ネイティブアメリカン・ロイ長老とギル長老

昨夜は、関野直行さんの講演会に参加しました~☆
・・・ハイレベルなお話、とっても面白かったです(*^^*)

直行さんの誘導瞑想で最後に見たビジョンは、
目の前に見えてきたゴールドの真っすぐな道を行くと、左上にホピの長老の顔がポッと浮かんだかと思ったら、
右耳の方から「ビジョンクエスト」というメッセージを受け取り
帰って、なんとなくネットで調べてみると、こう書かれていました。
「ビジョンクエスト」とは、
アメリカ大陸に住むネイティブアメリカンの人たちが、人生の節目に行なう儀式です。
自然の中をひとり何日もさまよい、人生の新しい方向性や、ビジョンを受け取るというものです。
成人時や人生の転機に自然の中にひとりで出かけていき、大地のエネルギーを感じながら、静かに自分と対話するというものです。
自分との対話を続けることで、いままで問題だと思っていたことがまったく気にならなくなったり、
解決してしまうのです。また、人生で大切なものと大切でないものの違いが、はっきりわかるようになるのです。

ということでした。
すごいですね~☆
自然の中を何日もさまようことは滅多にしませんが、、笑
上記の方法は約10年ちょっと前に瞑想をはじめた頃から、セルフヒーリングとしてもやっていて、
お客さまにも勧めしていました。が、ネイティブアメリカンの儀式にあるとは始めて知りました。

我ながらの受け取り具合とその後の解釈にも自己満足・・・笑

久しぶりにやってみよッ
ビジョンクエスト~☆

Love Kay
スポンサーサイト

WHAT'S NEW?