☆~実る~☆

 19, 2012 09:11
蜀咏悄+(17)_convert_20120419082201


おはようございます!

先日、行きつけのお花屋さんで買ったブルーベリーchan

こんなに沢山のお花が!

6月になる頃

これが実になるんなんて、すごいですね~!

・・支えてあげないと重くないかな~?と一瞬思った私は

まるで過保護なお母さん(笑)

<実る>って言葉の響き何かいいですよね~ 好きだな


生きるために生きてるって

動物、植物をみているといつもそう思います。

一生懸命に、無駄なく生きる姿に力強さを感じるから

海にいて、鳥たちの様子を暫く観察していると

気づくことや、思い出すことも沢山沸いてくるから

そんな時間が小さい頃から、今も変わらずとても好き!



そんな動物や植物たちと 私たちとの違って・・・

それは、私たち人間だけに与えられた 自由というギフトがあるということ

素晴らしいですね~

しかしまた、その自由意思があるからこそ、人生そのものを

難しく厳しいサバイバルのように感じたり

上手くいかなければ、誰かのせいにしたくもなりますが(笑)

それらもまた、そうするも しないもよし という感じで、なにしろ自由!ですから~

そう感じるもよし、そう感じなくもよしな それが私たち人間の世界。

自分自身の捉え方、視点や創造の仕方一つでどうとでもなる。

生まれてからこの世を去る時まで

人生の舵取りは、自分以外の何者でもなく・・・

本当に! 自由!だったのねと

自分自身のその思いが人生そのものだったのだわ!と

肉体を離れた時には、はっきりと思い出すのだから

そう!思い出すんだったら~笑


だったら今!

今この時に精一杯

人生を楽しみたいものですね☆

はじめの勇気と最初の一歩

ホントなのかどうかは、

試してみないと分からない!!!

そしてだんだん、上手くなる☆




今日も気分爽やか楽しい一日でありますうに☆


~感謝を込めて~

~Lving in Harmony~
Love Kay
スポンサーサイト

WHAT'S NEW?