日曜日よりの使者・・・☆

 04, 2010 23:28
    

このまま どこか遠く 連れてってくれないか

きみは きみこそは 日曜日よりの使者


たとえば 世界中が どしゃ降りの雨だろうと

ゲラゲラ 笑える 日曜日よりの使者


昨日の夜に飲んだ グラスに飛び込んで

浮き輪を浮かべた 日曜日よりの使者


適当なうそをついて その場を切り抜けて

誰一人傷つけない 日曜日よりの使者


流れ星がたどり着いたのは

悲しみが沈む 西の空


そして東から昇ってくるものを

迎えにいくんだろ 日曜日よりの使者



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



しゃらら~ら しゃららら~ら 

しゃらら~ら しゃららら~ら 

しゃらら~ら しゃららら~ら  

しゃらら~ら しゃららら~ら


・・・と陽気に始まる 

1995年の ザ・ハイロウーズ 「日曜日よりの使者」

この曲 ついつい首をフリフリ リズムをとりたくなる

なんだか 気持ちが軽く楽しくなるようで

当時から好きな曲でした


今朝 聞いたのですが

この曲

ボーカルの甲本ヒロト氏が

「しのうと思っていた」ある日・・

TVに出ていた

ダウンタウンの松本氏が面白くて・・

あまりにも面白くて・・・

「しぬのをやめた日」に できた曲・・だと聞きました・・・


笑いは 人を救うのだと・・・



~~~~~~~~~~~~~~~~~


このまま どこか遠く 連れてってくれないか

きみは きみこそは 日曜日よりの使者


たとえばこの街が 僕を欲しがっても

今すぐ出かけよう 日曜日よりの使者


流れ星が たどり着いたのは

悲しみが沈む 西の空


そして 東から昇ってくるものを

迎えに行くんだろう 日曜日よりの使者


しゃらら~ら しゃららら~ら

しゃらら~ら しゃららら~ら 



今日は 立春
新しい一年の始まりに


ただいま~


今日も一日お疲れさまでした

おやすみなさ~い






スポンサーサイト

WHAT'S NEW?