愛と平和の象徴…☆

 14, 2010 13:14
鳩は とても賢いのだそうです

どんな遠く離れた場所からでも

戻ってこれるらしく。。

そう言えば以前、伝書鳩の話しを聞いたことがありました…

そして鳩はなんと

一生一羽のパートナーに添い遂げるそうなんです。


昨日こんな話しを聞きました…

季節になるといつもやって来る

鳩の群れの中の
ある一羽を

また来てるなぁと

庭先でよく見かけていたそうです

そして、ある年その鳩は

パートナーと二羽で来るようになり

また来てるなぁと
その様子を、ほのぼのと 見ていたそうです。

しかし、それから 数年たったある日

また再び一羽で来るようになり…

翌年も

また次の年も…


気になっていた知人は
その後知ったらしいのですが

鳩は 一羽との愛を添い遂げるらしいと…

きっともう一羽はその後
亡くなったのだろうと…
そんな話しをジーンとしながら聞いていました。



鳩は愛と平和のシンボルとして

知られていますが

その理由を鳩の本質からも

その役割を感じることができます。

鳩の一途なお話し…

どう感じるかは…

それぞれのステージや現在のテーマによっても

違う分けですが…笑

それもまた私たち人間だけに与えられた

自由意思の元…

進化の過程によってそれぞれだから

現在感じるままが
最善で必要だという訳ですね…笑



~~~~~~~~~~~~


地球上の生き物たちからも

教えらること、気づくことが沢山です…


今日は 海にきています
昨日の吹雪から 今調度、晴れ間がさしはじめています




自分自身にとって「幸せな」!

理想や夢や希望を遠慮なく

リクエストして
(間違えないように要注意!!)

両手を広げて受けとりましょうね



…今朝の綿雪はまるで
沢山の天使の羽が
空から舞い降りてきているかのようで
素晴らしいアートのようでした



今日も沢山降り注いでいます
スポンサーサイト

WHAT'S NEW?