ピカピカの・・・☆

 29, 2009 22:44
早いもので4月が終わり・・
そして5月になろうとしていますね

5月と言えば・・・
緑の優しいエネルギーを
お胸のハート いっっっぱいに吸い込んで
ふ~~~と・・・
深呼吸したくなるような・・
ゆったりともたれかかるような・・・
そんなイメージで
心地よい時間を過ごすのも
楽しみの一つです・・・

桜の季節から新緑の季節へのバトンタッチ
あっという間の3月4月でした

4月には、長男くんの大学進学 そして一人暮らしのスタートに
寂しいやら・・・めでたいやらで
4日の日の入学式に向けてジタバタと準備をする中
2日の夜遅くになって 
実は 明日3日が入学式だったということを知り・・・
翌朝 県外の大学まで
大丈夫・・・と自分に言い聞かせながらの 
一生懸命の運転に 
急きょ二男くんも付いてきてくれて

そのお陰もあって
何年ぶりなのか・・
家族旅行気分な入学式になり・・・
そんな中の優しい計らいも感じながら
思わず幸せな家族みずいらずの時間を過ごすことができて感謝でした・・・
(・・いつの間にやら身に着いた
  切り替えの早さと
  単純な前向きさにもまた・・・笑)

そしてなんとか無事到着
いざ入学式へ
歩いて向かう大学までの途中
桜並木が素晴らしく見事で
うわーーーと心底感動していたら
後ろを歩くおじいさんが
一週間前は 一番の見ごろだったんだよ・・・と
教えてくださいました・・・笑
川岸の桜並木から舞い落ちる桜吹雪に
その水面は みごとなまでにピンク色で・・
生れてはじめて見る素晴らしいその風景が
まるで私たちを歓迎してくれているかのようで 
嬉しくて・・
新しい生活が始まるこの土地に
4年間私の息子をどうぞよろしくお願いします・・・
とおじぎをしながら
心の中であいさつをしたりして。。。



そして翌日 ほとんどの時間を台所にこもり
新しく買った冷蔵庫の冷凍室を
手料理でいっぱいにし
これで暫くは安心だと
ホッと自己満足に浸る母でした・・・笑




スポンサーサイト

WHAT'S NEW?