心のお洗濯☆

 07, 2008 23:06
おじいちゃんおばあちゃんへのリフレクソロジーをさせていただきました

不自由な体に、痛みの辛さからずっと泣かれている方。
半身麻痺のお体で、その方の背中を摩りながら、励まされている方。
昔の思い出話をいつもニコニコ話してくださる方。
一生懸命に、頑張って話しをされている方。

今日のこんな会話に
「そんなに息子には甘えられませんよ。
これ以上、迷惑かけられませんから。。」
「そうね、息子にも、嫁にも甘えられんね。」
なんだか切なかったな。。


「ありがとう。」
「申し訳ないね。」
と何度も何度も繰り返され、
「手が痛かろう。」
「疲れるやろう。」
と気使ってくださいます。
沢山沢山生きてこられた、人生の大先輩方は、
とてもとてもお優しくて、励まされ、いつも心が洗われます。

頑張ります
そう思える、有難い時間を
今日もまたありがとうございました。

心から感謝を込めて。





WHAT'S NEW?