我が家の食卓(8月編!)・・・☆

 31, 2010 17:09
北海道から沢~山とうもろこしが届きました!!! 
           Iさんありがとうございます
100830_1154361_convert_20100831131422.jpg

Mawuの大好物
100830_1208411_convert_20100831131535.jpg

甘くてとっても美味 
   昨日3食とうもろこしのMawuは~笑
幸せいっぱいでした~
100830_1212411_convert_20100831132337.jpg

家族のリクエストで
久しぶりにつくった角煮
ニンニク 生姜 ネギと一緒にじっくり煮込み 
ハチミツたっぷりで照り照りコクコク

100830_2045391_convert_20100831131630.jpg

残ったお刺身は 朝食ようの お煮付けに グツグツ
     健康のための竹炭入り (免疫力UP & 腸の健康に
100830_2153531_convert_20100831131712.jpg


以前のご主人さまが 外食嫌いで・・
世間で言う 亭主関白さんだったこともあり
夕飯の食卓には 大体五品目は並んでいたという事実
(え~うそ~!?)笑 
その過去を 知る人ぞ知るという
今や想像も出来ないこの事実・・・笑

離婚後 心の傷とともに  (Mawuさ~んそれは 心の・・ゆるみよね~???)・・笑
「料理」というチップが私の中から抹消されたかのように
理由は 「忙しいから」と
その機会を なるべく避け続けてきたMawuさんでしたが 
とうとう復活の兆しが・・・笑


 しかしMawuさんは草食なので 
             味見なしの感^^(やりますねぇ!・・笑)
             野菜は切れます・が・・^^
             買い物も・・勇気!・・Fight!
           じゃあ何故??と聞かれ・・ 
               それは 家族大切な人が喜んでくれるから^^


今日も一日お疲れさまでした

WHAT'S NEW?