17歳 今を感じて・・・☆

 24, 2009 23:54
次男くんが私の部屋へきて
こんな話しをしてくれました


テレビを見ながらお弁当食べてて
「あ~ 幸せだな~」て
思ったんだよね。
ふとした時だったんだけど 不思議な感じで
そう思ったんだよね

今までこんな風には、思えてなかったなって。。

あ~ こんな風に生きていけばいいのかって
ふと思ったんだよね。

今までは、何かしながらでも違う何かを考えていて
今を全然感じてなくて
嫌な気分になったり
疲れたりしてて
そんなんでは、今のよさや幸せを感じられなくて
・・・もったいないことしてたなって

「今の幸せを感じるといい」って
聞いてはいたけど

こうゆうことなんだなって思えたんだよね。



その瞬間は、ふとした時にやってくるものだから
以外に無理に分かろうとしないのもコツかもしれないな・・
一瞬一瞬、自分自身でいることで
その瞬間を以外に早く、簡単にキャッチできるような
そんな気がするな・・・

私が17歳のころ こんな風に思えることができていたかしら・・・

WHAT'S NEW?