自己愛・・・☆

 06, 2008 23:30
東京のSさんからのメールをご紹介いたします


お久しぶりです。日本はすっかり秋ですね。
わたしは今週カンボジアの二週間の旅から帰ってきて、まだ実生活にシフトできずにいます。
東南アジアでほんとうに、たくさんのことを学びました。
いいことも悪いことも思いっきり吸収してきました。
その中でもベトナムのハノイ郊外でいきなり感情が溢れ出して泣いたのが一番意外!でした。
結局私たち日本人はその中には入れてもらえないんだ・・・
と思うと足下から何かが崩れ落ちていくようでした。
国籍が違っても、日本人とベトナム人で言葉が通じなくても、
それをとりさった人同士で距離が縮まると思っていたことが、
一筋縄ではいかないと思い知らされました。
でもわたしは、ぜったいあきらめません。21才で若い!
いまそれに気ずいて幸せだったと思っています。
と同時に自由に世界を動き回れる日本人には、役目があるんだと確信しました。
またお会いできる日を心待ちにしています。


Sさんとは昨年東京で始めてお会いして
なんて繊細で素晴らしい感性と洞察力をお持ちなんだろうと
当時20才の彼女と楽しくお話しをさせていただいたのを覚えています。
また来る壁にぶつかりながらも
一生懸命なとてもj可愛らしいSさん

落ち込む自分もそのまま受け入れてあげることで
早く起き上がれるような・・そんな気がします。
無理矢理消そうとすると、何だか余計に膨らむものだから・・・

いつも素敵なメールをありがとう



WHAT'S NEW?