ぐるりのこと・・・☆

 19, 2008 09:57
今朝のラジオから聞こえてきた映画紹介
ハートの奥深くに染み入る言葉に
手を止め足を止め
じっと聞きいっていました。。

福岡出身のリリーさん
すらすらと、流れるように話される言葉の一つ一つから
ご自身の芯の大きさや暖かさを感じて、じーんとしました。
その内容を少しご紹介します・・・


次があるからとか
ポジティブなような事を言いながら
何の努力もせずに
傷つきたくないとか、めんどくさいとか
深く関わることから逃避しているようで
誰かといながら、誰かを探していたり・・
そんな中には、ほしいと言っいるもの
安心や安らぎはみつからないと思う

この人が居てくれる
この人となら乗り越えられる
そう思える人が居てくれるから
安心感はあるのだと思う。

沢山のひとに嫌われてもいいじゃないか
好きなひとに沢山好いてもらえれば。。。


「ぐるりのこと」
耳からの映画のタイトルは、ひらがなにしておきます。。
子どもを亡くしたショックから、だんだんと鬱になっていく妻を
支えていく夫との夫婦の暖かい人間らしさや絆を描いた映画だそうです。

親子や夫婦、恋人、友だち
関わるということ。。

そこから生まれる
安心感や信頼、深い愛や思いやり。。。

じーん・・・


WHAT'S NEW?